なにもかも未定

テレビアイドルお酒グルメが好きなオタクです。色々垂れ流してます。

推しが卒業引退しました。

f:id:unuuuu:20201210220534j:image

タイトル通り、昨日推しがグループを卒業して芸能界を引退しました。今の気持ちを記します。1番好きな子が卒業しちゃうとまじで辛いぞ〜ってお話。後で見返したらきっと恥ずかしいやつ。

 

長くアイドルを追いかけていると、卒業って頻繁に遭遇するんですよ。私ももちろん解散コンサートやら卒業コンサートに幾度となく足を運んできました。好きなグループの解散コンサートも好きな子好きだった子の卒業コンサートも経験してきたはずなんですよ。だからある程度は想像できていたはずなんですよ、辛さ。でも全然比じゃなく辛い。好き好きが現在MAXな子の卒業まじで辛い。考えてみると過去に推しの卒業は経験してるけど、卒業しての引退パターンは初めてじゃん!つら!つら!つら!この事実にコンサート中に気付いたんですよね、我ながら遅い。

 

私の推しは、コロナの関係で卒業が2度延期になりました。卒業発表されてからもう1年以上経ってしまったよ。そして延期延期の約9ヶ月。その期間に彼女はまた1つ大人になりました。あるはずなかったバースデーイベントやソロイベント、出演することもなかっただろう夏秋のコンサート、歌うことのなかっただろうシングル。延期のおかげと言ってはなんだけど新しい姿をまたたくさん見ることができました。辛いことにその期間に彼女はまたどんどん魅力的になって、またもっと好きになっちゃってるんですよこっちは!!彼女は「絶対卒業するんで!」とか冗談ぽく言ってたけど、私は毎回思ってた。卒業やめてもいいよ?ずっといてよ〜って。

 

だから本当に卒業する日が発表されて、あーまじかって。卒業に向けて、生で彼女を見ることのできる機会があと3回って時に少し実感してきたけど全然だったな。リアルじゃなかった。そんなこんなで迎えた当日。

ラストステージの彼女は、とても可愛くて綺麗で。私は現場で彼女を見た後は「今日も大好きだった〜!世界一可愛い!」っていつも言っていたんですが、昨日もそうだった。例外なく。とても輝いてた。アンコールでのドレスもとても彼女らしくて綺麗だった。最後のポーズも彼女らしくて最高にキュートで泣けた。かっこいい姿も可愛い姿もこれが最後なんて信じたくないほど大好きだった。歌い踊る姿を見て色んなことを考えた。考えると泣いちゃって前が見えなくなると勿体ないから我慢した。我慢しすぎて終盤は放心状態。無。無。無。なんとか最後まで姿を目に焼き付けた。

見るたびに新しい姿を見せてくれて「見にきてよかった!!」と毎回思わせてくれた。推し甲斐がある子だった、本当に。

彼女のおかげでまた友だちとみんなでわいわいオタクができた。彼女のおかげでフェスにも行くようになってその楽しさを知ることができた。彼女のおかげで初めて行く会場もたくさんあった。彼女のおかげでやっぱりアイドルって最高だと改めて感じることができた。ひとまわり下の女の子にこんなにたくさんの経験をさせてもらった。感謝しかない。

本音を言うともっとアイドルをやっててほしいけどそんなのこっちのわがままだ。青春をアイドルに捧げてくれたんだ!私は彼女の年齢の時ほんとうに責任感のないこどもだったからわがままは言えない!!!

普通では経験できないことをたくさん経験してきて、同年代より大人な部分もあるけど、まだまだ子どもだから。人生はここからだよ。私は知ってる!大人ってめちゃくちゃ楽しいからね!!!

アルバイトしたり、土日はのんびり過ごしたりとか普通の女の子がしていることをたくさんたくさん満喫して経験してほしいな。素敵な大人の女性になってほしい。ありがとうだ。とにかくありがとう。今はまだ悲しいけどさ。

 

 

 

 

あ!でもいつでもふらっと戻ってきていいからね!!今日も明日もずっと大好きだ!!!!!