なにもかも未定

テレビアイドルお酒グルメが好きなオタクです。色々垂れ流してます。

ほったらかし温泉に行ってきたよ!

まだ3密もなかった冬の話です。今更ですが記録として。

 

ひと冬に1回はほったらかし温泉ということで2月上旬に行ってきました。冬じゃないと日の入りが早過ぎて起きれないんですよね…冬でもぎりぎり。

土曜日、家を4時半に出発。6時半の日の出を温泉で浸かりながら見ることが目標!ついたのは朝6時!頑張った!そしてすごい人!人!人!(笑)これがゆるキャン効果か〜〜となりました。(大原優乃ちゃん最高に可愛かった)

1年前来た時はスムーズに温泉に行けたのに入浴券を買う券売機がまず並んでいました…めちゃくちゃ寒い…

10分ほど並び、ようやく券を購入。

f:id:unuuuu:20200302185508j:image

入る前に見えた景色。左下にあるのがお風呂です。日の出間に合った!まだ行ける!!

 

中もすごい人!脱衣所から多かったけど、露天風呂はさらにすごかった!男湯は6時半過ぎには入場制限がかかっていたらしいです。

日の入りは7時頃でした。皆さん日の入りを目指して来られるので直前はすごい人でした。まさに芋洗い状態。ですが、運良く良いポジションで浸かることができました。

朝日は眩しくて眩しくて…。もしかしたら初めて見たかも…!と思いながら朝日を見つめる私。富士山も朝日も綺麗に見ることができて大満足でした。

 

お風呂から出たら朝ごはん😋これもまた並んでいました…これも10分位並んだかな?でもお風呂からあがったばかりなのでぽかぽか〜寒くないから苦じゃない!

そして念願の卵かけご飯定食。味噌汁と白飯と卵とちょっとした漬物!最高!納豆も1つサービスでつくのですが苦手なので遠慮させていただきました…。

f:id:unuuuu:20200302185737j:image

眩しい富士山と向かい合いながら外で食べました。

f:id:unuuuu:20200302190042j:image

はい、最高。

 

9時から温玉揚げが発売。それまで車で仮眠するか考えたのですが人の多さに疲れたのでまた別の機会にすることに…

f:id:unuuuu:20200302185402j:image

帰る頃にはもう明るかったです。

大混雑のほったらかし温泉。密!密!密!帰りの脱衣所が1番凄かった!今はどうなんだろう?と思い検索したら、休業期間が終わって営業も再開したようですね。来年の冬、また行けたらいいな。